ホーム > 大切にしていること

大切にしていること

何よりも患者さんとの信頼関係を

何よりも患者さんとの信頼関係を

人間は一人で生きている訳ではなく、心は他人との関係の中にあるものです。これはもちろん、患者さんと医者の間でも同じです。患者さんの回復のためにも、信頼関係を最も大事にしております。

気持ちを大事にするコミュニケーション

患者さんとのコミュニケーションでは、もちろん話をきちんと聞くことや、分かりやすく説明するようにしていますが、それよりも大事なのは「気持ち」です。真剣に相手のことを考える。本気で接する。そんなコミュニケーションで、患者さんに安心感を持って頂きたいと考えております。

どんな悩みでも

どんな悩みでも

当院は精神病や神経病など分けることなく、どんな悩みの患者さんにも対応しております。症状の種類を気にせず、心や身体に異変を感じたら、お気軽にお越し頂ければと思います。

医療以外の支援も

医療以外の支援も

当院では、医療だけでなく、患者さんの社会適応の支援になることなら、何でもご相談に乗らせて頂いております。仕事をやめるときの注意点、年金や各種手当の受け取り、その他サポートをおこなっている機関の紹介などもいたします。

※当院は、生活保護法指定医療機関・指定自立支援医療機関に認定されています。

薬漬けにしない治療を

薬漬けにしない治療を

頭が痛い時には頭痛を抑える薬を。お腹が痛い時には腹痛を抑える薬を。これでは症状を抑えているだけで、病気の治療にはなりません。当院でも、もちろん必要に応じて薬を処方することはありますが、病気の原因となっている悩みを解消することを大切にしています。

アクセス


〒262-0025
千葉県千葉市花見川区花園
1-19-2

お問い合わせ 詳しくはこちら